メルクリウスネットへ
メルクリウス製品情報サイトへ
原料規格書サービス
サプライヤー向け商品情報管理機能

FAQ

Excel規格書の使用法

» 戻る

Q4-2.Excel規格書を帳票出力あるいは取り込む際にエラーになる。

IEの環境設定が行われているかご確認ください。
※詳しい手順は「かんたんメルクネットIEの環境設定編」の2頁からをご覧ください。

設定後もエラーが解消されない場合は、
パソコンの管理者権限を取得してお試しください。
Excel規格書ファイルの保存先が貴社内のネットワーク上である場合は一度、
お使いのパソコン上(ローカルディスク)に移してから操作をお試しください。

なお、上記を行ってもエラーが解消されない場合、設定を行えない等の場合は、
操作の制限がされていないか貴社内のパソコンを管理している部門へご確認ください。

◆エラーメッセージ例◆
・『システムレジストリへのアクセスでエラーが発生しました。』
・『Excelテンプレートファイルのオープンに失敗しました。』
・『メモリー不足のためMicrosoft Excelを起動できません』
・「Excel操作で異常が発生しました。ファイルにアクセスできません。」
・赤い×印が表示される。
・Internet Explorerが動作を停止する。
・処理が進まない。

ページの先頭へ